2018年10月3日~7日の日程で、日本木管コンクールフルート部門が開催されました。
応募者96名。若き演奏家達が加東市に集まりました。

5日間にわたる真剣勝負。皆さんが少しでもリラックスして、日頃の実力が発揮できるように、日本木管コンクールの特色でもある、ボランティアスタッフが、精一杯のおもてなしをしました。

この若き演奏家たちの登竜門。今回の覇者は、東京藝術大学2年生の山本英さん。

英さんには、2019年3月16日に行われる、日本センチュリー交響楽団加東特別公演のソリストとして、里帰り公演をしていただきます。オーケストラをバックに演奏する山本さんの演奏を是非聴きにいらしてください。

最後に、このコンクールに関わっていただいた、ボランティアスタッフの皆様、加東市役所の皆様、公式伴奏者の皆様、そして、審査員の先生方、本当にありがとうございました。

日本木管コンクールは次回のクラリネット部門で第30回目を迎えます。 これからも、加東市が世界に誇れる日本木管コンクールの応援と、皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

 

☆日本センチュリー交響楽団 加東特別公演
日本木管コンクール優勝者&あおによし音楽コンクール奈良グランプリを迎えて☆

2019年3月16日(土)16時開演

一般¥3000円 高校生以下¥1500 全席指定

ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第2番

尾高尚忠:フルート協奏曲

ビゼー:カルメン組曲

スメタナ:連作交響詩「わが祖国」より“モルダウ”(解説付き)

エルガー:行進曲「威風堂々」合唱付き(センチュリーと歌う会・市内4中学校吹奏楽部選抜メンバーによる共演)

 

第29回日本木管コンクールフルート部門が無事終了いたしました