2018年12月23日

2回目となるN響第1コンサートマスター篠崎史紀さん(マロさん)と、ピアニスト入江一雄さんによるコンサート。

前日にはヴァイオリンとピアノの公開レッスン「マロプロジェクト」を開催し、近隣からご応募いただいた小中学生に、マロ先生、入江先生直々にご指導いただきました。受講生の中から選ばれたそれぞれ1名、計2名が翌日のコンサートに出演し、緊張しながらも堂々とした演奏に、会場からは大きな拍手が贈られました。

コンサートの第1部は、クリスマスにちなんだ「アヴェ・マリア特集」。シンプルでありながら多様な「アヴェ・マリア」に会場の皆様の心もきっと癒されたことでしょう。

第2部は、おなじみのエルガー「愛のあいさつ」でスタートし、マロさんと入江さんの奏でる名曲の数々が、心と身体に染み渡るようでした。うっとりするような甘く優しい響きは、皆様にとって最高のクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか?

2018年最後の主催公演も、皆様の笑顔溢れる公演となりました。

マロプロジェクト参加者の皆様、遠方より足をお運びくださった皆様、普段から応援してくださる地元の皆様に心より感謝申し上げます。

N響第1コンサートマスター 篠崎史紀&入江一雄 クリスマスコンサート / マロプロジェクト ご来場ありがとうございました