8月14日、この夏の一大イベント「コスミックブラスアンサンブル 第1回コンサート~金管楽器の華麗な響き~」が開催されました。
ホワイエでの楽器体験では、開場と同時にたくさんの方にご来場いただき、初めて触れる楽器に目を輝かせる子どもたちの様子が印象的でした。

cosmicbrass_160814_1

コンサートでは、金管楽器の美しい音色に 楽器の特徴が分かる楽しいMC、アンコールには地元の中学生や、吹奏楽団の方も一緒に演奏に参加していただきました。
最後にはなんとあの「伝の助」が指揮者として登場し、盛会のうちに終演を迎えることができました。

cosmicbrass_160814_2

cosmicbrass_160814_3

その後に開催された「コスミック納涼祭」は途中夕立で中断する場面もありましたが、多くの方にご来場いただきました。

cosmicbrass_160814_4

cosmicbrass_160814_5

今回のイベントでは、前日の会場準備から当日の受付、販売補助、駐車場整備まで、本当に多くのボランティアスタッフの方々にご協力いただきました。また、暑い中会場の見回りをしてくださった地域防犯協会の皆様のお陰で最後まで安全にイベントを行うことができました。皆様のお力添え無くして開催することはできない一大イベントであり、来年に向けて多くの課題点も出てきましたが、今回の経験を糧に来年に活かしていきたいと思っております。
ご来場いただいた皆様、チケット販売等ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。